姉妹になっちゃった♪    写真は4歳のHitohaと   3ヶ月のSara


by lady-hitoha

初めての夏休みです。

夏休みは大変です。
Hitohaが毎日家にいます。

普段ダラダラ過ごしていた母には、悪夢の日々です。

春まではず~~~~~~~~っと一緒にいたので、Hitohaのあしらい方ぐらい・・・。
なんて、言ってられないの!!!!!!

幼稚園って、子供のMPかLVを増強させる所なのかしら??

この夏のHitohaは、最強です。

幼稚園の夏祭でのHitohaをどうぞ…。
初めての夏休みです。_a0061009_14222021.jpg

初めての夏休みです。_a0061009_142239100.jpg







・お喋りが止まらない
・「おっき~ねんね」の間中ず~っと歌ってる。
・「おっき~ねんね」の間中ず~っと踊ってる。
・上記の行為に飽きたら「お外に連れてって!!」要求。
・寝ない。
・黒い。
・食べない。
      ・・・など。

母はこの秋、出産を控えているのでHitohaに付き合いきれず…
結果、祖父母2組にHitohaを託すことが多くなりました。
しかし、この夏はオリンピックが開催されていて、
隣のじいじは「子守り戦線」を早い段階で離脱。
よって、隣ばあばの肩に「ずっしり」と…。

隣ばあば、この夏の集団検診で初めての「高血圧」診断!!!
(Hitohaの猛攻撃に隣ばあば『参った』か???)

まぁね・・・。
Hitoha以外全員『ボロボロ』なのはいつもの事。

母はちょっぴり頑張りました。
一人っ子での最後の夏。
Hitohaをもてなさねば!
初めての夏休みです。_a0061009_1413490.jpg

高い所が苦手なのに、日本最大の観覧車に乗って父に激怒!
(妊婦を観覧車に乗せるな!)

ほかには、実家の母の貢物『アイススケートショー』を楽しみ、もちろん『ポニョ』はお約束♪
お庭では、隣祖父母の貢物『ビニールプール』での水遊び。
(『ポニョ』を観て反応しているHitohaがラブリ~♪)

そして、まだまだ夏休み最後に隠し球を控えております♪
Hitohaの喜ぶ顔が楽しみ~♪

初めての夏休みです。_a0061009_14225695.jpg

初めての夏休みです。_a0061009_14231023.jpg

初めての夏休みです。_a0061009_14232175.jpg


この秋、我が家に参戦するのもお嬢ちゃんらしくて
『姉台風』に似た『妹台風』に成らない事を祈っています。

『美人姉妹』って偶にいるけど、アレって遺伝子の仕業かなぁ??
後天的な要因ってあるのかしら??
あるんだったら、教えて欲しいわぁ。
娘を持つ母としては、『綺麗なお嬢さんたち』って言われたいもの~♪

今は、『野ザル』だけどね・・・。
by lady-hitoha | 2008-08-23 14:37 | おでかけ。