姉妹になっちゃった♪    写真は4歳のHitohaと   3ヶ月のSara


by lady-hitoha

バス旅行に初参加。

年少さんのときは嘔吐下痢症だかで不参加だったバス旅行に

今回初参加!

Hitohaにはジンクスがあります。
『ここぞというときに体調を崩す』

何だかツイていない人…。


昨日はお誕生日だったし、全力で楽しむぞぉ。

初めての大型観光バス!
初めてのお友達とのドライブ。
初めての場所。

ウキャウキャ♪
おサルの大移動。

おサルの産みの親たちは恥をさらしつつ、バスの後方に乗り込み。
「はじめまして、Hitohaの母です。」
「あら~♪お噂はかねがね~」
なんて、お互いのポジションを確保。
今回、母はもしかして若い方なわけ???
お母様方って案外先輩なのね…。

普段買う子供服のブランド。
夫の仕事。
姑との関係。
小学校のPTAって面倒らしい。
老眼って思ったより早く来るらしい。
美容院が一緒な人がいた!
担任の先生の年齢。


などと、お喋りしながら『〇〇ちゃんのお宅はゆとりがありそう』と、みんなが思った瞬間。

先生に手を引かれ土気色のHitoha登場。

「Hitohaちゃんが気分が悪いそうです。お母さんのお席でお願いします。」

人生初の乗り物酔いにHitoha半泣き…。

「わたし帰りたいのよ…。」


Hitohaが先陣を切り続々と前線から負傷兵が送られてきます。
野戦病院さながらの状況ですが、さすがにわが子だし手厚い看護が施されています。
「飴をなめる?」
「お茶はどうかしら?」
「もどしそうなの?」

こうなると、前線の兵たちは不満たらたら。
運転席の真後ろを陣取った元気な男の子の大きな声が車内に
「ぼくも『おえ』って感じになりそうな気がする」
おぉ。
考えたなぁ!
未病ね!
『なりそうな気がする』から予防するのね。
母親集団がつい笑ったら、すかさず!
「あんたはよかと!」
お母様の愛のムチが!!

おもしろいなぁ。
色んなうちがあるなぁ。

でも結局、十分楽しみましたとさ。

帰りは疲れて寝こくったおサルたち。
元気なのは母たちでした。
喋り過ぎて顎関節がギッシギシしたけどね。

バス旅行に初参加。_a0061009_11282798.jpg

バスを降りれば、このとおり。
バス旅行に初参加。_a0061009_11285221.jpg

はめ絵があれば、はめとこう!
by lady-hitoha | 2009-09-18 10:53 | おでかけ。