海産物。

a0061009_10153092.jpg

海の恵み~。
刺身、煮付け、お鮨、おどり食い。

さてどれを捌いてもらおうか???


a0061009_10182522.jpg

亀はちょっぴり気が引けるけど、すっぽんは美味しかったわよ。
母は結構食べられる気がするわ♪

a0061009_10203678.jpg

美味しいらしいけど、母も父も海獣類は苦手なのよね…。


a0061009_10214375.jpg

エイは甘辛く煮付けて食べるとご飯が進むの。
身がしまっていないけど、逆にトロトロでね。

『むみちらら』にて…。
# by lady-hitoha | 2009-09-06 10:14 | おでかけ。
よかった~♪
a0061009_138552.jpg
a0061009_1392247.jpg
a0061009_139505.jpg
a0061009_13103431.jpg
a0061009_131178.jpg
a0061009_13112618.jpg
a0061009_13122726.jpg

# by lady-hitoha | 2009-09-01 13:07 | 次女が…。

ど~しよう、BUSAIKU…。

Hitohaの幼稚園が始まりせ~せ~したのよ~!!!!!!!

ラブリ~Saraちゃん遊びましょう!!!!
あれ?あれ?

なんだか?
a0061009_134611.jpg

ぶさいくじゃない?


おっかし~なぁ
??????

寝相も変だし・・・。
# by lady-hitoha | 2009-09-01 13:01 | 次女が…。

スケート大好き♪

a0061009_12575265.jpg


母がアイススケート大好きなの。
だから、Hitohaはバレエを習わされているの。
だから、Hitohaは毎週苦痛を感じているの。
だから、Hitohaはヒラヒラを着せられているの。
だから、Hitohaは髪が長いの。

だって、母はバレエやスケートが好きだから~♪

仕方が無いの。
# by lady-hitoha | 2009-08-30 12:56 | おでかけ。
a0061009_11451043.jpg

電卓とリモコン(電池なし)で遊ぶSara。
a0061009_11453017.jpg

我が家の姉妹は揃って人差し指しゃぶり。
a0061009_11461273.jpg


a0061009_11463145.jpg

母はHitohaの美女っぽい髪型にあこがれています。
良いなぁ。
# by lady-hitoha | 2009-08-29 11:44 | 姉妹で。

良いなぁ。

a0061009_12543773.jpg

Hitohaって幸せよねぇ。
# by lady-hitoha | 2009-08-27 12:53 | 長女が…。

バウンサーが好きです。

わきゃきゃきゃきゃ♪
a0061009_11371914.jpg

足で、「ばっふんばっふん」します。
a0061009_11381472.jpg

機嫌が良いので一葉が近づいても平気。
a0061009_11405813.jpg

Hitohaも乗ってウトウトしたりウキャキャしたりしていたのに、大きくなったなぁ。
# by lady-hitoha | 2009-08-23 11:35 | 姉妹で。

母の好きな角度。

a0061009_11333768.jpg

凹凸がきちんとあって我が子ながら「すごいなぁ」と毎日思います。


Hitohaも母も平べったい顔なので…。
# by lady-hitoha | 2009-08-20 11:32 | 次女が…。
a0061009_11281737.jpg
a0061009_11283654.jpg

母方祖母の仕事場にガサ入れ。
Hitohaは本気で手伝っているつもりですが、盆明け早々迷惑です。
# by lady-hitoha | 2009-08-19 11:27 | おでかけ。

久々の再会。

夏休みを母の実家や母方の親戚宅で過ごす事が多いHitohaはSaraと3日ぶりの再会。
a0061009_11234172.jpg

急に抱きつかれ引っ張られ大泣き寸前のSara。
Hitohaはお姉ちゃんたちと遊んで赤ちゃんと接する力加減をスッポーンと忘れることが多々…。
Saraはいつも散々な目に合わされています。
# by lady-hitoha | 2009-08-17 11:21 | 姉妹で。