<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝から調子が悪かった母は、Hitohaを見送った後とっとと内科へ。
熱はあまり無かったはず…。

内科にて検温。
「38.6℃ですのでこちらの隔離室へどうぞ。」

えっぇぇ~?
そんな高かったっけぇ??

とぼとぼ隔離室へ。

優しいお医者様が
「ごめんなさいねぇ。お鼻の奥をこするから痛いよ~」
検査後、涙目の母に
「A型出てるから新型確定ね。授乳をやめてタミフル服用ね。悩みとかで眠れないこととかある?」
えぇぇぇぇ???
「痩せている若い女性ならリレンザで迷うけど、タミフルで良いでしょ?」
えぇぇぇぇ???
「悩み無い?幸せそうだもんね~。」
えぇぇぇぇ???
「子供は幼稚園休ませてね。」
えぇぇぇぇ???
「家族にも感染の疑いあるからお仕事や集団に混ざるの控えるようにねぇ~。」
えぇぇぇぇ???
「ぼくもたぶん罹ったけどすぐ治るし結構軽かったりもするよ~。きつかったらすぐに入院ね。」
えぇぇぇぇ???
「でも入院の基準は意識の混濁や呼吸困難だから、トイレも行けなくて粗相をするくらいじゃないとなぁ」
えぇぇぇぇ???


話を聞きつつ熱で朦朧としつつ、なかなかに失礼なコメントもあったのに突っ込めず。

Hitohaは母方祖母にお迎えに行ってもらいそのまま母の実家に1週間お泊り。

さぞや寂しがっているだろ~
a0061009_11352776.jpg
a0061009_11354872.jpg

志保美悦子みたい・・・。知ってる?
田舎の生活を満喫だったらしい。

Saraもお隣のジジババ宅預かりだったのに発熱。
洟垂れ娘に父とババが大慌て、
「救急センターでA型判定~!」
と、母の元に戻ってきました。
乳幼児は重症化しやすいとの報道に母はビクつき。
a0061009_11375818.jpg

40℃を超える発熱のSaraを安静にしておこうと…
a0061009_11382586.jpg

a0061009_11392044.jpg



寝ないし。

こんな格好で寝るし…。
a0061009_1151228.jpg

by lady-hitoha | 2009-10-29 11:19 | おうちで。

1歳になりました。

a0061009_11103633.jpg

大きめ赤ちゃんのSaraちゃん。
いつも2歳児くらいに間違われますが、歩けません。

はいはい専門。
a0061009_11122890.jpg


a0061009_1113729.jpg

オムツ見せちゃってごめんなさい。

a0061009_11134417.jpg

仲良し姉妹。

a0061009_1114174.jpg

何だか洟垂れ娘でごめんなさい。

a0061009_11144913.jpg


HitohaとSaraの違いは遊びの好み。
Hitohaはそこそこしか遊ばなかったキッチンセット。
大量のおもちゃの中、キッチンセット命のSara。

SaraはちょっぴっとだけHitohaよりもフェミニンな感じかもね…。
by lady-hitoha | 2009-10-15 11:08 | 次女が…。

母方の親戚には。

4つ上のお姉ちゃんがいます。
いつもお下がりのお洋服をもらって、母はホクホクです。

今回もたくさん頂きましたが、その中にかなりのHitoha好みが…。


ものすごく好きすぎて、残念がっています。
着るチャンスが無いって…。

結婚式でも無いことには、着ないなぁ…。



こんな服。


a0061009_1171066.jpg



Saraは興味なし。
a0061009_1173393.jpg

by lady-hitoha | 2009-10-13 11:01 | 長女が…。

毎朝、お見送り。

a0061009_1101185.jpg

Hitohaを見送ってから朝ごはんです。
すでにフライングでヨダレが…。

食いしん坊。
by lady-hitoha | 2009-10-08 10:59 | 次女が…。