<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

デビューさせられた。

a0061009_11385215.jpg


いくらなんでも、早すぎるやろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by lady-hitoha | 2009-04-25 11:37 | 次女が…。
去年は初めて母親に束縛される事なくノビノビとお友達と遊べて、
担任の先生は母と違って叱らないし、
お友達は何故か、Hitohaに優しい男の子ばかりだし、
ハサミも使い放題だし、
「幼稚園サイコー!」だったHitoha。

今年のクラス替えで、仲良しの暴れん坊仲間の男の子と離れ、
数少ない優しく我慢強い女の子のお友達も違うクラス。

毎日、うちに帰ると涙の跡が頬に残ってて、
a0061009_1129423.jpg

思い出し泣き。
慣れるまでは時間が掛かるね。
a0061009_1130391.jpg



その2ヶ月後、とうとう担任の先生に母は窺いました。
席が近い男の子と毎日喧嘩になるらしく、6月後半の席替えで決着。

今は楽しんでくれているので安心だわ。

子供って、大変よね。
by lady-hitoha | 2009-04-24 11:23 | 長女が…。

おけいこごと。

音楽教室に通った去年…、母は娘のお調子者で目立ちたがり屋な面を発見。
初めての発表会は指示された場所からニジリニジリと、中央へ。
勝手にスポットライトの中へ入っていくHitoha。

恥の上塗り、集合写真。
「ハイ、こっち向いて~!」のカメラマンに答えてHitohaいわく。

「わたしお写真嫌いなのよ!」

そんなHitohaにピッタリな習い事。

a0061009_1102294.jpg


目立ちたがる利かん坊娘は、厳しい芸事の世界で揉まれなさい!

「わたしバレエ習うのよ!」

しかし、母の思わくは…。
by lady-hitoha | 2009-04-22 10:54 | 長女が…。

美しい瞳の乳児。

この時期特有の事ですが、黒目がちな瞳が美しいの。
もう少しすると、顔の面積が広がり目鼻立ちのバランスが微妙に…ブ…。

ま、こんなもんさ。
親が私たちだしね。
a0061009_17482846.jpg

by lady-hitoha | 2009-04-14 17:45 | 次女が…。
a0061009_16283226.jpg

『世界名作劇場』を観て育った母親で憧れない人はいるだろうか?
いや、いないだろう。


Hitohaとバッチリ観ましたとも、プリンスエドワード島の美しい自然とフリフリとレースとリボンの世界。

Hitohaが毎朝申しますの。
「ママ、三つ編み二つしてクルンクルンするのして!」
母には何の事だかさっぱり???
1週間ばかり謎の要求が続き、やっとこ解りやすい表現が!
「ママ、ダイアナの髪にして!」

快諾♪

イソイソとレースのリボンを調達。
準備は万端。
ほ~ら、出来上がり。

お写真撮ろうか~♪

「ママ撮って!!」
a0061009_17182498.jpg

え?マジで?
ダイアナってそんなんだっけ?
a0061009_1719102.jpg

「ママ早く撮って!!!!!!!」


どこかで間違っている。
どこかで間違っている。
どこかで間違っている。
どこかで間違っている。
どこかで間違っている。

「良いのよ。かっこいいんだから!」

判断基準も絶対に間違ってる。
by lady-hitoha | 2009-04-10 16:26 | 長女が…。
首も据わって久しいし、そろそろ家事を優先したい母の意向をくんでもらって

妥協したsaraさん。

a0061009_16211048.jpg

まんざらでもなさそうよ。

アジア圏において『おんぶ』は基本だから!
a0061009_16223235.jpg

ただ、困った事にこの背中のお嬢さんの好奇心が強すぎて
「なにしてんの?」
「それはなに?」
「つぎはどこ?」
母の手元まで覗こうと背中で身を乗り出しバランスを保つのに一苦労。
母は自分の体重支えるのに必死なのにSaraまで背負って膝にガタがきてんのよ!
おとなしくなさい!
by lady-hitoha | 2009-04-09 16:18 | 次女が…。
春休みの最終日、父がかねてより目論んでいた事が…。
a0061009_17322723.jpg

シルバニア邸をご訪問。
a0061009_1258203.jpg

ずいぶんお持て成しを受けて、Hitohaもすすんでお手伝い。
a0061009_12591315.jpg

おうちにもお庭にも大興奮♪
くるくる歩き回っては「ママ撮って~!!」とポーズ。

そのまま固まってれば…。

それにしても、Hitohaが可愛いの!
a0061009_17333148.jpg

これぞ『子供』って反応よね。
企画会社の狙いどおりに、ひとつづつ引っかかる事!
先に進めないじゃない!


ネズミが擬人化して二足歩行する土地に連れて行くと、熱を出すかもね…。
母はお外が苦手なのよね。
母に選択権があるならば、屋内の無音な場所が良いなぁ~。
by lady-hitoha | 2009-04-07 12:54 | おでかけ。