<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いやややややや~!!!!!!

a0061009_23542419.jpg
a0061009_23543548.jpg

気色悪いの~!!!!!!!


「わたし虫とか恐竜が好きなのよ♪」

隣のじいさんにセミの抜け殻「ほれっ♪」ってされて

「きゃぁあぁぁぁぁぁl!!!!じぃじがせみのうんちなげた~!!!!!!!!!!!!!!」

って泣きが入ってた2歳11ヶ月の夏が懐かしい…。
by lady-hitoha | 2009-02-28 23:53 | おうちで。

保護者でごめんなさい。

子供の成長をのんびり眺めていられるほど立派な子育てをしていない母は、幼稚園からのお便りにビクついています。
常に「うちの長女が何しでかした???」と、どっきどき。

そんな母を奈落に叩き落そうと仕組まれた幼稚園の罠。

『保護者参観日』

保護者って!
産んじゃって必死に人に育てようとしてるだけなのに
保護者って…。

非常に重い言葉。

私、保護できてるのかしら??
a0061009_234948.jpg

上履き逆ですから~!!!!

a0061009_23495680.jpg

(弁護しますと、先生がチビをリラックスさせる為にみんなで変顔を比べさせたのです。)

実家の母に今日の出来事を報告したところ
「私の苦労を思い知りなさい♪」

あ~!そうか…。
by lady-hitoha | 2009-02-28 23:43 | 長女が…。
a0061009_0163997.jpg

a0061009_0165436.jpg

a0061009_0171199.jpg

a0061009_0173151.jpg


でも性格がこんなチビちゃんの頃から全然違うのよ。
フランス映画の『赤ちゃんの逆襲』を観て思ったんだけど、Saraちゃんは母に好意的な魂の生まれ変わりで、hitohaちゃんは母に試練を与えるべくしてもたらされた子なんじゃないかしら?

hitohaちゃんもSaraちゃんもどっちもこのまま伸びて欲しいのよ。
長女の強烈な個性が矯正されるのは悲しいし、
次女のおっとりした性質が失われるのは避けたい!

この2人の持って生まれた資質を損なわずに人間の常識を仕込むのって、どうやるの?

サーカスのライオンを思って泣けてくる…。

だって、目の前に生き餌がいるのに我慢してるのよ。

偉いよねぇ。
・・・ライオン。

うちの長女、ライオンに負けてる。
by lady-hitoha | 2009-02-28 00:15 | 次女が…。

カステラ好きなんです。

でも、中身よりも…
a0061009_0142538.jpg

このシールに夢中。

しばらくは大切にしてて粘着力がなくなった頃に母がコッソリ捨てます。
by lady-hitoha | 2009-02-28 00:13 | 長女が…。

だっこちゃん。

抱っこ好きでベッドの枠を見ただけで
「寝ないの~!!!!!!!」
と、号泣のSaraちゃん。
a0061009_0105363.jpg

近づくとこの表情。
このままじぃ~っとしてると
a0061009_0113415.jpg

期待させておきながら許さないわよ~~!!!
って、抱っこするまで泣き喚く。
by lady-hitoha | 2009-02-28 00:10 | 次女が…。

色白のパツンパツン。

いつのまにか大きく育ったSaraは超カワイコちゃん♪
連発します。
a0061009_011634.jpg

なんかピンクなの!
白桃のもぎたてな感じって、伝わりますか?

他にもたっぷり撮るんだけど…
by lady-hitoha | 2009-02-28 00:01 | 次女が…。

父が好きなのらしい…。

Hitohaと父は家族内での立ち位置が近いというか…、同じというか…。

とにかく、Hitohaにとって父はかなり重要なストレスの捌け口…。

食卓で遅い夕食を食べる父の足元で、
「ぶ~ん。」
と、車で遊ぶHitohaが


『ゴンッ』

「あたまテーブルにぶつけた~!!!!うわ~ん!!!!」
まぁ、予想はついてたのよ。
だって、テーブルの下ですもの。
で、母は完無視…。(構うともっと泣くからね)
でも、父は優しくって放っておけないの。
可愛いHitohaの一大事ですからね。

「大丈夫??」
優しいの…。覗き込んで心配してるわ~。
と、微笑ましく様子を見てると、
『イテ!!!!』
「なんでパパ叩くの?俺、何もしてないじゃない?」
あ~あ、悲痛な響き…。
父の(何もしていないじゃない)なんて理由にならないのよ。

「もう!パパ嫌!もう!!!もおぉぉぉぉ!!!!!」
夫よ。
貴方はHitohaの『八つ当たられ屋さん』。

私には絶対に『八つ当たり』しないもの~♪

でも、父を好きみたいなのが救いね。
a0061009_1527782.jpg

by lady-hitoha | 2009-02-24 15:30 | 姉妹で。
a0061009_1450829.jpg

親馬鹿っぷりに磨きが掛かって、止まらなくなってきたの。

今回のメインはSaraの予定だったのに、何故かサブのHitohaに力が入ってしまって
「さて撮影の時間だわ。」って時に、Saraの顔すら拭いてあげてないことに気がついちゃった。

受難多しの第2子…。

ベビードレスとおそろいのボンネットをとると…。

髪の毛が総立ちでしたの。

ごめんね。
by lady-hitoha | 2009-02-04 14:48 | おでかけ。