<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末は大掃除や何だか色々忙しくするのが主婦の慣わしですが…。

a0061009_10143665.jpg


母は帽子を編み上げました。

…現実逃避。
by lady-hitoha | 2008-12-30 10:15 | おうちで。

とにかく過剰です。

姉は妹を愛して止まないようです。

「Saraちゃん、かわいい~♪」

「こっちむいてぇ~!」

a0061009_1017222.jpg
a0061009_10171310.jpg

アングルを変え何度も何度も撮っています。


本当にカメラを持たせたら何が撮れるのかしら?
by lady-hitoha | 2008-12-27 10:19 | おうちで。

面白いんです。

12月の冬休みはとても忙しく…




姉は殊に忙しく…


忙しく…

a0061009_1084062.jpg

忙しいの?
なに?


a0061009_1094476.jpg

「ぐろーりあ、ぐろーりあ、て~んのちち~♪」


宗教画に似てる物がありますが、姉曰く

「持ち寄りパーティに決まってるでしょう!!」
by lady-hitoha | 2008-12-24 10:13 | 長女が…。
大きくなったら「ウルトラマンになる!」と公約を掲げ
日々、技を磨く長女Hitoha。

母も応援してるのよ!

女なのに『ウルトラマン』だなんて凄いじゃない!
『ウルトラの母』はいても『ウルトラウーマン』はいないでしょ?
いるのかしら?

でも、技を磨くのに相手が父ではねぇ~。
手加減してあげてよ。
父が気の毒です。

a0061009_16594152.jpg

お風呂上りなのよスパーリングしてるわけではないんだけどね。
a0061009_1704921.jpg

鏡が好きなところは女の子っぽいんだけどねぇ。

因みに
a0061009_1723587.jpg

こんな風に遊んでると可愛いのよ。
「娘産んでよかった~」
って、なるね♪
by lady-hitoha | 2008-12-10 17:04 | 長女が…。

笑うのよ。

ウソじゃないのよ!
我が家のお嬢ちゃんはbebeの頃、とても早くから笑顔を見せてくれるのよ♪

一般的に『生理的な笑い』と称される寝たままの薄ら笑いじゃなくて、
きちんと目を見て『にへぇ~』っとね。


しかし…。

その瞬間を撮るのは難しくって、でも日夜チャンスをうかがってて

結果…
a0061009_16453463.jpg

機嫌よく起きている時に泣くまで頬を突っつき回されるSaraちゃん。

突くと90%で
a0061009_16494436.jpg

眉間にシワが…

2%で
a0061009_16485697.jpg

パンチが…。

残りの8%位の確率で笑ってくれているようなぁ…。

信じて!
突いたら笑うんだって!
by lady-hitoha | 2008-12-10 16:53 | 次女が…。

Saraを癒すもの。

a0061009_16314345.jpg
Hitohaのお世話が優先される朝夕の忙しい時間帯。
Saraはひとりで…ベッドメリーを眺めています。

a0061009_16392393.jpg

ここでも…ほったらかし。

a0061009_16401017.jpg

ここに至っては…Hitohaの方が遊んでる様子。


ごめんね。
by lady-hitoha | 2008-12-09 16:41 | 愛用品。
久々の嬰児ちゃん。
母はメロメロなので、1日中抱っこしていたいのですが…。


姉のお世話の片手間にミルクタンクとして活動する時にのみ、

「かわいい~♪なんて可愛い赤ちゃんなの~♪」

と、恥かしげもなく

「うちのSaraちゃんってば美人ちゃん♪」

なんて大絶賛(笑)

a0061009_9134246.jpg

何が可愛いって、この表情!!!!

終始不機嫌に世間を眺めていたHitohaと大違い!
このSaraさまは、初の(って2人しかいないけど…)『にこやかな赤ちゃん』!

す・て・き…♪

赤ちゃんが常にご機嫌で頬を突くだけで笑ってくれるなんて!!!!!
知らなかったよ!

神様!さんきゅう!

a0061009_9182065.jpg

困り顔を一枚。
by lady-hitoha | 2008-12-02 09:19 | 次女が…。

母。
頑張って人口を増やしちゃいました♪

で、ね。
うふふ。
男を惑わす美女を増やしちゃったのよ~♪
当時、かなりタイムリーな副大統領候補の名前じゃなくって、
古風な『小公女』、英国風の呼び名の方が音が近いのよねぇ。

Saraちゃん。

a0061009_18314537.jpg

a0061009_18324133.jpg

これで生後3週目のお顔よ。


生後6週目にもなると
a0061009_18333724.jpg

こんな笑顔で家族みんなをメロンメロンにさせちゃうんだから!

先々が楽しみなお嬢ちゃんです。
by lady-hitoha | 2008-12-01 18:38 | 姉妹で。