カテゴリ:まとめてゴメンナサイ( 8 )

元気に通っています?

笑顔で黄色いバスに乗り込むHitoha。
バスに乗るのが嬉しくて、一切迷いがありません。

素晴らしい母離れっぷり!


毎日元気に通って、1ヶ月…。
『母の日』前の保護者サービス…。

『ふれあいタイム』

Hitoha誕生より3年半、ず~っと触れ合ってきました。
もう結構!
正直、たった1ヶ月程度離れただけで母親が子を恋しがると思うな!

a0061009_17531177.jpg


違った…。
by lady-hitoha | 2008-05-20 18:04 | まとめてゴメンナサイ
a0061009_10501771.jpg


ず~っと手元においておきたい位なんだけど、それは心情を言い表す物の喩えでして…。
体力・記憶力ともに日々成長していくHITOHAと
体力・記憶力を刻々と失っていく母…。

30分で良いから、どこか引き取って!!!!
ヨロシク!

と、しつけも衛生観念も無い野性の3歳児をまとめてみてくれる所に託すのです。

色んな不安がありますが…。
by lady-hitoha | 2008-03-28 11:13 | まとめてゴメンナサイ
a0061009_825298.jpg


ずいぶんとサボっている間に、七五三です。


8月頃のHitohaの口癖は
「もう2歳ヤダ!2歳やめる!」

現在では
「3歳やめて2歳になる!」

どっちも無理ですから…。
by lady-hitoha | 2007-10-15 08:28 | まとめてゴメンナサイ

いつのまにか師走も後半に!

お正月を迎える寸前!

お隣の年賀状を仕上なければ美味しいお節に在りつけません!

そして、Hitohaは9月に2歳になっていたのでした。
a0061009_15145970.jpg

近所のケーキ屋で地味にやり過ごしちゃいました…。

2歳になってからは意外と動いたんだけど…。
by lady-hitoha | 2006-12-21 15:34 | まとめてゴメンナサイ

去年のHitoha。

今はテクテク歩いて移動のHitoha。
去年はまだまだ歩けなくて、チョコン。
a0061009_10183519.jpg



乳歯(奥歯)が生えはじめた時期でいつも人差し指をくわえていました。
a0061009_10194850.jpg


今もおとなしめの子供ですが、この頃もどちらかというと大人しい赤ちゃんでした。
お陰でイライラしなくて済んだし、楽だったわ♪

もうすでに、懐かしい…。たった1年なのに、はっや~い♪



今は目を離すと大技を繰り出してきて…。

お隣のTVにクレヨンで落書きしていたらしい。
写真撮っておけば良かったなぁ…。

ジィジは孫の悪さをニコニコしながら眺めていたらしい…。
愛は盲目…。
で、なかなか消えない油脂性のクレヨンの落書きを消すようにバァバに命じられたジィジは…

「消えんじゃないか!!!!!」

それって、Hitohaのせいじゃないと思うのよねぇ。
止めれば良かったんじゃないかと思うのよねぇ。



まぁちゃん、どう思う?
by lady-hitoha | 2006-07-07 10:34 | まとめてゴメンナサイ
a0061009_15593675.jpg

春の雨に閉じ込められて、憂さ晴らしに母に嫌がらせをしています。

a0061009_1605373.jpg

子供の食事・・・、保護管理責任者としては試練の時です。
by lady-hitoha | 2006-05-10 16:01 | まとめてゴメンナサイ
a0061009_15524637.jpg

何故か真剣に取り組んでいます。

a0061009_1554592.jpg

お外では発見が沢山あるようです。

a0061009_1555663.jpg

汚れるけど…。春だしね。…、我慢しました!

a0061009_1555481.jpg

坂道は登るために在る!桜は高い所にあるから気付かない…。

a0061009_15564233.jpg

これには気がついた!

a0061009_1557655.jpg

ついて行くのに必死。

a0061009_15574222.jpg

最近はアップが撮れません。
by lady-hitoha | 2006-05-10 15:58 | まとめてゴメンナサイ

2月を満喫しました。


a0061009_1551275.jpg

俺について来い!(男気を感じさせてくれます)
a0061009_154744100.jpg

後ろにあるんですが前から取りたいらしく…。サルに敗北した瞬間です。
a0061009_1548381.jpg

お気に入りです。今はもう…、子供の髪飾りは消耗品です。
a0061009_15493080.jpg

お隣には楽しみが沢山あるようです。
a0061009_15495857.jpg

本当にイライラさせてくれます。続けてご覧下さい。
a0061009_15503253.jpg

a0061009_15504347.jpg

by lady-hitoha | 2006-05-10 15:52 | まとめてゴメンナサイ