カテゴリ:おうちで。( 56 )

母は寒いのが大嫌い!

なので、娘っ子たちは常にウチにいます。
退屈と戦うHitohaは工作に燃え
a0061009_1111013.jpg


おやつにささやかな幸福を感じつつ
a0061009_1114188.jpg

毎日ダラダラ。

そんな中も、Saraは別格でカサコソと移動しちゃゴソゴソと悪さをし、
a0061009_112092.jpg

家事炊事に勤しみ、両手が使いたいときは腹で支えるすべをGet!!!!

まだまだ歩きません。
ちなみにこの頃、一瞬たりとも立ちません。
by lady-hitoha | 2009-12-18 10:58 | おうちで。

母方祖母は激甘ちゃん。

発表会を観に来てくれたおばあちゃん。
手には何だか、バシャパシャいってる袋持参????

なんと、クリスマスプレゼントでした。

レオタードと、カシュクールと、髪飾りと、タイツと、バレエ用ショーツ。

a0061009_1450181.jpg

お遊戯会から帰ってすぐに試着。

似合う?

Hitohaはお気に入りで「私ピンクが欲しかったの」ですってよ!

私がピンクを奨めた時に「赤!赤!絶対!赤!」と譲らず、お教室で(別の意味で…)紅一点なくせに!
何だかパステルな女の子の集団にヴィヴィッドのお一人様。
理由は「ゴーオンレッドもシンケンレッドもリーダーなのよ!」って、戦隊もの????



次に欲しいのは「青いレオタード」だそうです。
あぁ!ブルーはニヒルな一人狼タイプよね。
ニヒルって何語?
by lady-hitoha | 2009-12-13 14:45 | おうちで。
朝から調子が悪かった母は、Hitohaを見送った後とっとと内科へ。
熱はあまり無かったはず…。

内科にて検温。
「38.6℃ですのでこちらの隔離室へどうぞ。」

えっぇぇ~?
そんな高かったっけぇ??

とぼとぼ隔離室へ。

優しいお医者様が
「ごめんなさいねぇ。お鼻の奥をこするから痛いよ~」
検査後、涙目の母に
「A型出てるから新型確定ね。授乳をやめてタミフル服用ね。悩みとかで眠れないこととかある?」
えぇぇぇぇ???
「痩せている若い女性ならリレンザで迷うけど、タミフルで良いでしょ?」
えぇぇぇぇ???
「悩み無い?幸せそうだもんね~。」
えぇぇぇぇ???
「子供は幼稚園休ませてね。」
えぇぇぇぇ???
「家族にも感染の疑いあるからお仕事や集団に混ざるの控えるようにねぇ~。」
えぇぇぇぇ???
「ぼくもたぶん罹ったけどすぐ治るし結構軽かったりもするよ~。きつかったらすぐに入院ね。」
えぇぇぇぇ???
「でも入院の基準は意識の混濁や呼吸困難だから、トイレも行けなくて粗相をするくらいじゃないとなぁ」
えぇぇぇぇ???


話を聞きつつ熱で朦朧としつつ、なかなかに失礼なコメントもあったのに突っ込めず。

Hitohaは母方祖母にお迎えに行ってもらいそのまま母の実家に1週間お泊り。

さぞや寂しがっているだろ~
a0061009_11352776.jpg
a0061009_11354872.jpg

志保美悦子みたい・・・。知ってる?
田舎の生活を満喫だったらしい。

Saraもお隣のジジババ宅預かりだったのに発熱。
洟垂れ娘に父とババが大慌て、
「救急センターでA型判定~!」
と、母の元に戻ってきました。
乳幼児は重症化しやすいとの報道に母はビクつき。
a0061009_11375818.jpg

40℃を超える発熱のSaraを安静にしておこうと…
a0061009_11382586.jpg

a0061009_11392044.jpg



寝ないし。

こんな格好で寝るし…。
a0061009_1151228.jpg

by lady-hitoha | 2009-10-29 11:19 | おうちで。

プール開放day♪

a0061009_11161749.jpg

Saraも水につけてみましたが、嫌がり号泣。
写真を撮る暇も無く退散してきました。
by lady-hitoha | 2009-08-07 11:15 | おうちで。

母のコブ。

「ぼーっ」としていたら「あ!夕haaaan!」となりますが
そんなときに限って泣いてすがりつく母の熱烈ファン。
a0061009_11541738.jpg
a0061009_11543476.jpg

母の肩こりが重症化して吐き気まで…。
「あんた何キロなのよ?」
ポイッと体重計に乗っけて驚愕!!!!!!!!
11キロ強。
平均より2キロ重いよ。
by lady-hitoha | 2009-07-29 11:51 | おうちで。
a0061009_0351712.jpg




ベッドに仰向けに寝せてもすぐにうつ伏せになるSara。



a0061009_0354858.jpg






で、どうせなら床を転がれば…。



a0061009_036654.jpg





で、Sara沈黙。



a0061009_0362280.jpg





あれ?ベッドが好き?



a0061009_0364229.jpg


で、ベッドでおとなし~く過ごすSara。
そこへ現れるは
「抱っこするの~!!!!」
うるさい!



a0061009_037740.jpg


申し訳ないけど、Saraちゃん諦めて!
姉に猛烈に愛されているのよ。

Hitohaの七夕のお願い事。
「早くSaraちゃんが大きくなりますように!」
強烈なHitohaのお願いに天の神様も無視できないのかしら?
Saraちゃん、現在Hitoha1歳2ヶ月時と同じ体型…。
半年も早い…。
by lady-hitoha | 2009-06-29 00:34 | おうちで。

暑かったのよ。

夏日が続き、ベッドが居心地悪くって…
a0061009_10342118.jpg

うちのアンパンマンがご機嫌斜め。

試しに、生まれて初めて…

a0061009_10355039.jpg


…ひやり~。

床が気持ち良かったらしい♪

「うきょ!うっちゃ。あったきょ~!!」


a0061009_10375989.jpg

a0061009_10372111.jpg


転がれ転がれ~!
by lady-hitoha | 2009-05-12 10:31 | おうちで。
いやややややや~!!!!!!

a0061009_23542419.jpg
a0061009_23543548.jpg

気色悪いの~!!!!!!!


「わたし虫とか恐竜が好きなのよ♪」

隣のじいさんにセミの抜け殻「ほれっ♪」ってされて

「きゃぁあぁぁぁぁぁl!!!!じぃじがせみのうんちなげた~!!!!!!!!!!!!!!」

って泣きが入ってた2歳11ヶ月の夏が懐かしい…。
by lady-hitoha | 2009-02-28 23:53 | おうちで。

3日も持ち堪えてる!

がんばるねぇ。
a0061009_1056321.jpg

by lady-hitoha | 2009-01-27 10:56 | おうちで。

冬眠したかったのに。

a0061009_10464585.jpg

1月24日は九州にもあっという間に雪が積もりました。

私は雪が嫌いです。
by lady-hitoha | 2009-01-27 10:51 | おうちで。