カテゴリ:おでかけ。( 37 )

a0061009_11281737.jpg
a0061009_11283654.jpg

母方祖母の仕事場にガサ入れ。
Hitohaは本気で手伝っているつもりですが、盆明け早々迷惑です。
by lady-hitoha | 2009-08-19 11:27 | おでかけ。

どっちが得かしら?

a0061009_1623620.jpg
]
saraがもみくちゃな頃にHitohaは優雅な夕べ。

a0061009_16234042.jpg


先に生を受けたものは何かと得してばかり。

その為なのか、1歳になった11月現在のsaraはブーイングと目潰し攻撃。
睡眠時にはHitohaの長い髪を「ぐわし」と掴んで放さず、
目覚めたときには長く細い毛を握り締めたままのsaraがスヤスヤとHitohaの横に眠っています。


確実に日々泣かされるのはHitoha・・・。

仕方ないわよねぇ。
by lady-hitoha | 2009-07-24 16:22 | おでかけ。

旅人。

a0061009_16141447.jpg

saraはおうちでユラユラ。
a0061009_161519.jpg

そんなこんなでHitohaは父と旅に出た。

Hitohaを鉄子に育てたいらしい父に一言。

「もてない不細工に育ちそうだから止めて!」
by lady-hitoha | 2009-07-24 16:12 | おでかけ。

車の中は快適なの♪

うちの次女が観音様に見える時間。

それはドライブ。

必ず穏やか~な顔して寝る。
a0061009_10534320.jpg

by lady-hitoha | 2009-06-14 10:51 | おでかけ。

初イベント当選。

a0061009_1364487.jpg

7時半頃には自宅を出発。
a0061009_1354759.jpg

a0061009_1371118.jpg

母とSaraは別会場にてモニター最前列。

Hitohaと父はライブを楽しみ…、ってHitoha寝てる。

モニターでは会場の観客席の様子も観られて、チラチラッとかする父の隣にHitohaの顔なし。

朝が早すぎてHitoha、平原綾香の歌声に撃沈。

あ~ぁ。

TVでも放送があったんだけど、父は顔までバッチリ!
Hitohaがいない!
父の隣に写るボワッとした、なぞの物体は?
スロー再生でもう一度。
Hitohaがアクビしてる!

Hitohaにしても不服だったらしく、録画を観たいとは言わないなぁ…。
でも、父は自分が写ったコマを秒数まで把握。
何度も再生してみてたよ。
やな感じ。
by lady-hitoha | 2009-05-30 13:03 | おでかけ。

高速は1,000円だしね。

物心ついてから相当に複数回、高速道路を利用してますが
あんなに沢山の軽自動車&高齢者ドライバーが走っているのを見た事無かったわ…。
サービスエリアは混んでいるらしいので、お手洗いはマイナーな場所で済ませてみても、
何にも無いようなお手洗いと自販機のみのサービスエリアに大型観光バスが!!!

麻生太郎、やらかしおったな!
絶対に休日の高速道路(周辺地域)の交通事故の発生致死率上げたわ…。
みんな無事にお家に辿り着くんだよ!!!!

なんて、無謀に追い越そうと煽って来る軽自動車をあしらいつつ
行ってきました!
Hitoha憧れの

「恐竜の骨!」
a0061009_11422886.jpg


Hitohaはいずれ古生物学で博士号を取得する予定なので…。
いや本当にそんな風に育たないかなぁ?
おもしろくない?

a0061009_11521835.jpg

親しんどかなきゃね。
a0061009_11523945.jpg

「ほ~ら?恐竜の骨だよ。」
Hitoha、しばし放心。
「せいすもさうるす!」
「ぱきけふぁろさうるすは?」
「まじゅんがさうるすはないの?」
ボリューム調節機能が元々弱いんだけど、完全に壊れたね。

a0061009_11534732.jpg

a0061009_1154199.jpg


さ~?
何が何だか母にはサッパリ????
父は男子だし、どうよ?

って、父よりもHitohaと一緒にいる時間が長い母のほうがさり気無く知識が蓄積されていたりして…。

でも、恐竜好きの女子って…どうなの?

今日,1番楽しかったのは?

a0061009_11585758.jpg


「Mac!また連れて行ってぇ~!」

って、言ってたよ。
by lady-hitoha | 2009-05-03 11:41 | おでかけ。
春休みの最終日、父がかねてより目論んでいた事が…。
a0061009_17322723.jpg

シルバニア邸をご訪問。
a0061009_1258203.jpg

ずいぶんお持て成しを受けて、Hitohaもすすんでお手伝い。
a0061009_12591315.jpg

おうちにもお庭にも大興奮♪
くるくる歩き回っては「ママ撮って~!!」とポーズ。

そのまま固まってれば…。

それにしても、Hitohaが可愛いの!
a0061009_17333148.jpg

これぞ『子供』って反応よね。
企画会社の狙いどおりに、ひとつづつ引っかかる事!
先に進めないじゃない!


ネズミが擬人化して二足歩行する土地に連れて行くと、熱を出すかもね…。
母はお外が苦手なのよね。
母に選択権があるならば、屋内の無音な場所が良いなぁ~。
by lady-hitoha | 2009-04-07 12:54 | おでかけ。
a0061009_1450829.jpg

親馬鹿っぷりに磨きが掛かって、止まらなくなってきたの。

今回のメインはSaraの予定だったのに、何故かサブのHitohaに力が入ってしまって
「さて撮影の時間だわ。」って時に、Saraの顔すら拭いてあげてないことに気がついちゃった。

受難多しの第2子…。

ベビードレスとおそろいのボンネットをとると…。

髪の毛が総立ちでしたの。

ごめんね。
by lady-hitoha | 2009-02-04 14:48 | おでかけ。

コレ何してる顔だ?

by lady-hitoha | 2008-10-03 11:27 | おでかけ。
2008年の夏はかなり楽しかったはずのHitoha。

だって、怒涛のイベント攻め!

a0061009_113438.jpg

我が家のプリンセスはネズミーの洗礼を受け、姫君の祭典を観賞。
いたくお気に入りで、ネズミーキャラが出て滑って回って跳んで歌って…。
来年もご所望のようです♪

その他に…
by lady-hitoha | 2008-10-03 11:20 | おでかけ。