カテゴリ:おでかけ。( 37 )

a0061009_1355633.jpg

by lady-hitoha | 2015-06-02 13:55 | おでかけ。
a0061009_13495835.jpg

by lady-hitoha | 2015-06-02 13:51 | おでかけ。

撮って!

Hitohaが珍しくせがむので撮りました。
a0061009_1184795.jpg


昼間の電気屋は客が少なくて、楽勝で恥ずかしい事もこなせます。

この時、Saraが発熱。
咳と肺雑音がひどく、慌てて加湿器を買いに行ったのです。
しかし翌日。
あまりにも長く患うので掛かりつけ医で検査を繰り返し、見事『RSウイルス』と確定。
即日入院。

掛かりつけ医と共に猛省。
「もっと早く検査していればよかったのになぁ・・・。ごめんねぇ。」
自分の非をアッサリ認める医者には賛否ありますが、この方は好感が持てる方です。

しかし、加湿器意味ないじゃない…。

入院した病院では小さな肩を掴んで宙吊りにしレントゲン撮影。
大きな針で再度採血。
点滴の針を刺すなど、1歳2ヶ月なりたてのSaraには惨たらしい仕打ちばかり。
しかも受診前は母一人で連れて行っていたので
まん丸顔で上気した頬が逆に健康そうな10キロ超級の大きめ赤ちゃんを抱えた母親がお見舞いかしら???程度の扱いに、
母あっさりクレーマー化。
(沸点が零下なので…)
「入院の連絡を『○○小児科』からこちらにお電話してもらっています。受付で待たされて悪化したらどうするのよ!」
と、3人ほどの老人がカウンターで順番待ちしているのを掻き分け、受付を素っ飛ばして小児科を訪ねる旨を伝えたは母。
急患扱いにしてもらい、とっとと小児科のHitohaでお世話になっている先生の元へ。
受付ってね、急患だと飛ばせるのよ♪


だってね。
赤ちゃん抱いた母親に席を譲る人、無し。
受付を優先してくれる気配、皆無。
それにマスクでお顔を隠したおばあちゃまがSaraを見て寄って来るんだけど、みんな揃って
「あっら~!!!かわいかね~♪ばぁ!!」
って、マスクをとってあやしてくれるのよ!
何じゃそりゃ?
マスクは何のためよ…。

その後受付では、「○○クンのお姉さんですよね?」だって…。
弟君の同級生ですってよ。
仕方ないから、「ぬっるい仕事すんじゃないわよ!」って叱り飛ばすのだけは止めたけど、ネチネチ文句言っとくのは忘れなかったわ。

我が家の姉妹揃ってそこに入院したけど、毎回行き届かなさ加減に母ちゃん涙が出てくるわ。
税金で食うな!
診療報酬で食えるようになれってんだ!
努力しなさいよね!

あぁ~、市長になりたいわ。
閉鎖するのに。
by lady-hitoha | 2009-12-21 11:07 | おでかけ。
a0061009_14425217.jpg
a0061009_14432974.jpg
a0061009_14442426.jpg
a0061009_14444259.jpg



お誕生祝いに行った旅行の写真ね。

で、下はHitohaが3歳になる直前に行った大分別府旅行ね。
a0061009_14471380.jpg

サルが父のスニーカーの紐に興味津々。
a0061009_14483989.jpg


a0061009_14501128.jpg

a0061009_14505036.jpg
a0061009_14512679.jpg

Hitohaってこの頃はまだ一重まぶただったのよ。
不思議だねぇ。
毎日見てると気がつかないけど、顔がコロコロ変わってるのね。
by lady-hitoha | 2009-11-10 14:41 | おでかけ。

そういえば。

5月30日に見事当選しご招待されたネズミーのイベントで長崎に行った時
a0061009_18175238.jpg

運転してみました。
a0061009_18192080.jpg

by lady-hitoha | 2009-09-20 18:15 | おでかけ。

a0061009_10322247.jpg
「わたしのお部屋もこんな風にしたいのよ♪」


a0061009_10193680.jpg

吉ちゃんはお部屋に非常食を養殖中。

a0061009_1021113.jpg

行列に30分も並んだおかげで真っ黒に日焼けしたじゃない。
父は「えろ~きち~こんにちは♪」の曲にウンザリ。
母は証拠写真を残すのに必死!!!!

a0061009_10234775.jpg

エロ吉のリボンをもらったHitoha。
それね~。
高かったのよ。
入るときに買った造花があったでしょう。
あれが1500円。
でもね、100円もしない造花なのよ。
しかも、造花って…。
その造花をエロ吉にプレゼントしたらリボンをお礼にくれるっていうトラップね。
父は母が財布を出しただけで驚いてたよ。

a0061009_10291754.jpg



a0061009_1034994.jpg


a0061009_10354815.jpg


証拠を補完致しました。
by lady-hitoha | 2009-09-20 10:15 | おでかけ。

お誕生日のプレゼント。

a0061009_11384057.jpg

はめ絵があれば、はめとこう。

a0061009_11403525.jpg

ポニーがいるから乗っとこう(いろいろ高いけど)。

a0061009_11421415.jpg

ついでにSaraも乗っとこう(ただだったし)。

a0061009_11435142.jpg

動かないから乗っとこう。

a0061009_11445392.jpg

滑り台だし滑っとこう。

a0061009_1146462.jpg

日陰があった休んどこう。

a0061009_11471235.jpg

いい感じだから写しとこう。

明日は朝からエロ吉だよ。
a0061009_11493161.jpg

a0061009_11501058.jpg

埋まっとこう。

泊まりでしたが、特筆すべき点が見当たらないホテルでした。
お風呂のバラは良かった!
あ!
朝ごはんは最高でした!

あ!
また、連れて行ってくれてもいいのよ!
でも、違うところに泊めてね!
父がんばれ!

子供ってあれだね。
白い服はむかないね。
滑り台の後、野っ原で生着替えだったよ。
さすがにHitohaも恥かしがったよ。
でも、牧場ってあれだね。
隠れるところないね。
by lady-hitoha | 2009-09-19 11:34 | おでかけ。

バス旅行に初参加。

年少さんのときは嘔吐下痢症だかで不参加だったバス旅行に

今回初参加!

Hitohaにはジンクスがあります。
『ここぞというときに体調を崩す』

何だかツイていない人…。


昨日はお誕生日だったし、全力で楽しむぞぉ。

初めての大型観光バス!
初めてのお友達とのドライブ。
初めての場所。

ウキャウキャ♪
おサルの大移動。

おサルの産みの親たちは恥をさらしつつ、バスの後方に乗り込み。
「はじめまして、Hitohaの母です。」
「あら~♪お噂はかねがね~」
なんて、お互いのポジションを確保。
今回、母はもしかして若い方なわけ???
お母様方って案外先輩なのね…。

普段買う子供服のブランド。
夫の仕事。
姑との関係。
小学校のPTAって面倒らしい。
老眼って思ったより早く来るらしい。
美容院が一緒な人がいた!
担任の先生の年齢。


などと、お喋りしながら『〇〇ちゃんのお宅はゆとりがありそう』と、みんなが思った瞬間。

先生に手を引かれ土気色のHitoha登場。

「Hitohaちゃんが気分が悪いそうです。お母さんのお席でお願いします。」

人生初の乗り物酔いにHitoha半泣き…。

「わたし帰りたいのよ…。」


Hitohaが先陣を切り続々と前線から負傷兵が送られてきます。
野戦病院さながらの状況ですが、さすがにわが子だし手厚い看護が施されています。
「飴をなめる?」
「お茶はどうかしら?」
「もどしそうなの?」

こうなると、前線の兵たちは不満たらたら。
運転席の真後ろを陣取った元気な男の子の大きな声が車内に
「ぼくも『おえ』って感じになりそうな気がする」
おぉ。
考えたなぁ!
未病ね!
『なりそうな気がする』から予防するのね。
母親集団がつい笑ったら、すかさず!
「あんたはよかと!」
お母様の愛のムチが!!

おもしろいなぁ。
色んなうちがあるなぁ。

でも結局、十分楽しみましたとさ。

帰りは疲れて寝こくったおサルたち。
元気なのは母たちでした。
喋り過ぎて顎関節がギッシギシしたけどね。

a0061009_11282798.jpg

バスを降りれば、このとおり。
a0061009_11285221.jpg

はめ絵があれば、はめとこう!
by lady-hitoha | 2009-09-18 10:53 | おでかけ。

海産物。

a0061009_10153092.jpg

海の恵み~。
刺身、煮付け、お鮨、おどり食い。

さてどれを捌いてもらおうか???


a0061009_10182522.jpg

亀はちょっぴり気が引けるけど、すっぽんは美味しかったわよ。
母は結構食べられる気がするわ♪

a0061009_10203678.jpg

美味しいらしいけど、母も父も海獣類は苦手なのよね…。


a0061009_10214375.jpg

エイは甘辛く煮付けて食べるとご飯が進むの。
身がしまっていないけど、逆にトロトロでね。

『むみちらら』にて…。
by lady-hitoha | 2009-09-06 10:14 | おでかけ。

スケート大好き♪

a0061009_12575265.jpg


母がアイススケート大好きなの。
だから、Hitohaはバレエを習わされているの。
だから、Hitohaは毎週苦痛を感じているの。
だから、Hitohaはヒラヒラを着せられているの。
だから、Hitohaは髪が長いの。

だって、母はバレエやスケートが好きだから~♪

仕方が無いの。
by lady-hitoha | 2009-08-30 12:56 | おでかけ。