カテゴリ:次女が…。( 30 )

首も据わって久しいし、そろそろ家事を優先したい母の意向をくんでもらって

妥協したsaraさん。

a0061009_16211048.jpg

まんざらでもなさそうよ。

アジア圏において『おんぶ』は基本だから!
a0061009_16223235.jpg

ただ、困った事にこの背中のお嬢さんの好奇心が強すぎて
「なにしてんの?」
「それはなに?」
「つぎはどこ?」
母の手元まで覗こうと背中で身を乗り出しバランスを保つのに一苦労。
母は自分の体重支えるのに必死なのにSaraまで背負って膝にガタがきてんのよ!
おとなしくなさい!
by lady-hitoha | 2009-04-09 16:18 | 次女が…。
a0061009_0163997.jpg

a0061009_0165436.jpg

a0061009_0171199.jpg

a0061009_0173151.jpg


でも性格がこんなチビちゃんの頃から全然違うのよ。
フランス映画の『赤ちゃんの逆襲』を観て思ったんだけど、Saraちゃんは母に好意的な魂の生まれ変わりで、hitohaちゃんは母に試練を与えるべくしてもたらされた子なんじゃないかしら?

hitohaちゃんもSaraちゃんもどっちもこのまま伸びて欲しいのよ。
長女の強烈な個性が矯正されるのは悲しいし、
次女のおっとりした性質が失われるのは避けたい!

この2人の持って生まれた資質を損なわずに人間の常識を仕込むのって、どうやるの?

サーカスのライオンを思って泣けてくる…。

だって、目の前に生き餌がいるのに我慢してるのよ。

偉いよねぇ。
・・・ライオン。

うちの長女、ライオンに負けてる。
by lady-hitoha | 2009-02-28 00:15 | 次女が…。

だっこちゃん。

抱っこ好きでベッドの枠を見ただけで
「寝ないの~!!!!!!!」
と、号泣のSaraちゃん。
a0061009_0105363.jpg

近づくとこの表情。
このままじぃ~っとしてると
a0061009_0113415.jpg

期待させておきながら許さないわよ~~!!!
って、抱っこするまで泣き喚く。
by lady-hitoha | 2009-02-28 00:10 | 次女が…。

色白のパツンパツン。

いつのまにか大きく育ったSaraは超カワイコちゃん♪
連発します。
a0061009_011634.jpg

なんかピンクなの!
白桃のもぎたてな感じって、伝わりますか?

他にもたっぷり撮るんだけど…
by lady-hitoha | 2009-02-28 00:01 | 次女が…。

よく笑う娘なので。


母は頑張ってます。
「Saraちゃん笑って~」
ニコって笑うのにシャッターを押して確認すると、何故か『真顔』。
a0061009_10412775.jpg

あっれ~?
今日はいい感じね♪
母とタイミングが合いそうねぇ。
Saraちゃん~!!!
こっちよぉ!

(…30分経過…)

a0061009_1041375.jpg

コレが精一杯なの。
本当は、もっと笑うわよ~♪
by lady-hitoha | 2009-01-21 10:39 | 次女が…。
a0061009_10382058.jpg

「あうあうあうあうあああ~」
「ぶあのあうぇぇぇああぁぁ」

よくお喋りします。
by lady-hitoha | 2009-01-14 10:37 | 次女が…。

生後3ヶ月になります。

a0061009_1036399.jpg

かわいい~♪
by lady-hitoha | 2009-01-11 10:36 | 次女が…。
a0061009_10242614.jpg


a0061009_10244024.jpg


成長早いなぁ~。
すっかり『プ○キュア5GOGO』に洗脳されてる。
by lady-hitoha | 2009-01-08 10:24 | 次女が…。

笑うのよ。

ウソじゃないのよ!
我が家のお嬢ちゃんはbebeの頃、とても早くから笑顔を見せてくれるのよ♪

一般的に『生理的な笑い』と称される寝たままの薄ら笑いじゃなくて、
きちんと目を見て『にへぇ~』っとね。


しかし…。

その瞬間を撮るのは難しくって、でも日夜チャンスをうかがってて

結果…
a0061009_16453463.jpg

機嫌よく起きている時に泣くまで頬を突っつき回されるSaraちゃん。

突くと90%で
a0061009_16494436.jpg

眉間にシワが…

2%で
a0061009_16485697.jpg

パンチが…。

残りの8%位の確率で笑ってくれているようなぁ…。

信じて!
突いたら笑うんだって!
by lady-hitoha | 2008-12-10 16:53 | 次女が…。
久々の嬰児ちゃん。
母はメロメロなので、1日中抱っこしていたいのですが…。


姉のお世話の片手間にミルクタンクとして活動する時にのみ、

「かわいい~♪なんて可愛い赤ちゃんなの~♪」

と、恥かしげもなく

「うちのSaraちゃんってば美人ちゃん♪」

なんて大絶賛(笑)

a0061009_9134246.jpg

何が可愛いって、この表情!!!!

終始不機嫌に世間を眺めていたHitohaと大違い!
このSaraさまは、初の(って2人しかいないけど…)『にこやかな赤ちゃん』!

す・て・き…♪

赤ちゃんが常にご機嫌で頬を突くだけで笑ってくれるなんて!!!!!
知らなかったよ!

神様!さんきゅう!

a0061009_9182065.jpg

困り顔を一枚。
by lady-hitoha | 2008-12-02 09:19 | 次女が…。