カテゴリ:次女が…。( 30 )

なかなかハイハイせず。

しかたがないので歩行器に乗せてみましたが、行動範囲が広がりすぎて
a0061009_10495536.jpg

車輪のシャーシャー音とともに色々やらかしています。
a0061009_1053153.jpg

なぜ階段を昇られないのか不思議な様子。
a0061009_10532429.jpg

この後、Hitohaと同じく玄関に落下。
しかし、足から見事に着地。

色々面倒です。
by lady-hitoha | 2009-07-27 10:56 | 次女が…。

暑がりね。

HitohaとSaraそれぞれを観察していて、同じだったり違ったり…。

確実にSaraの方が凄いのは、

汗!!!!

a0061009_065392.jpg


同じ気象条件、同じ被服に置いていても
Saraの方が汗をかくの。

逆に、Hitohaはヨダレが凄くてアゴがただれていたの。
もう血が滲んでて、白い服が染まるの…。

Saraはそれが無いのよね。
by lady-hitoha | 2009-06-15 00:04 | 次女が…。

食いしん坊で笑えます。

お食事の椅子に慣れちゃって最近は椅子を見るだけで
「アッキャ~♪」(食わせろ~♪)
a0061009_10475821.jpg

ゴハンを思うとヨダレでアゴがテラッテラに光ります。
眩しい!!!!!!

「鼻くちょが!」
なんて鼻先に指を持っていっても口が開きます。

a0061009_10501317.jpg

a0061009_10502747.jpg


ますます、真ん丸に…。
by lady-hitoha | 2009-06-06 10:45 | 次女が…。
バウンサーって身を任せて「バッフンバッフン」するもので、
その振動が乳児を心地よい眠りに誘う、子育て便利グッズ。

それが、何故か???
a0061009_11325134.jpg

ん~???
背筋強くなってない?

普通に座ってる。

a0061009_1134818.jpg

気に入ってる風ね。
by lady-hitoha | 2009-06-03 11:29 | 次女が…。

寝起きスッキリ!

凄い!
寝起きが良い。
母にも父にも姉のHitohaにも無かった傾向。

a0061009_11171188.jpg


このちょっと前は、ムスッとしてるんだけど。
a0061009_11181051.jpg

母の顔を見ると、すぐにニコ♪

で、隣に寝ているHitohaを叩き起こそうとするけど…起きない。

違うなぁ…。

母も寝起き悪い。
最悪。
起きない。
出来たら起きたくない。

Hitohaは寝ない。
寝たくない。
眠たくない。
で、起きたくない。
起こされたくない。
起こされると最悪。
毎朝、不機嫌。

Saraは寝る。
眠たい。
眠くて仕方が無い。
で、勝手に起きる。
起きて勝手に遊んでる。
自分の足や手がオモチャ。
カーテンのヒラヒラを楽しみつつ、起こしてくれる人を待つ。
素晴らしい!

しかし、一度でも家族の誰かが顔を見せると
「だけ~、だきおこせ~、とっととおこしにこい~!!!!!!!」
非常に熱心にSaraちゃんの方からお誘いを受けます。

無視できません。
出来るはずがありません。

でも、寝起きが良いのが素敵すぎる~♪
by lady-hitoha | 2009-06-02 11:15 | 次女が…。

最近は寝てきた。

このブログは母の怠慢で2ヶ月ほど遅れていて、
a0061009_12574417.jpg

Saraちゃんこの時よりも1㌔重い…今日この頃。
見た目に変化がありまして、
a0061009_12592624.jpg

最近は、こんなに髪がモヒカンじゃない。

多分この頃から、髪の毛が勝手に根性を無くして
サラリと寝そべってきたのかも??
a0061009_131128.jpg


左右正面、どこから見ても前髪~頭頂部にかけて立ってるわ。

かわいい。
by lady-hitoha | 2009-05-28 12:56 | 次女が…。

徐々に離乳しています。

ヒトは未熟児で産み、育てる哺乳類。




面倒くさいわ~!

特にこの「離乳」と「トイレトレーニング」!

第1段階 「離乳」開始から1ヶ月強…。

Saraは『食べる』赤ん坊だった。

素敵♪

神様ありがとう♪

Hitohaの苦労をSaraでは経験せずに済むのね♪

a0061009_12441265.jpg

つい最近まで実家にてHitohaが使用していた椅子をSaraへ頂戴して来ました。

Hitohaは「わたしの椅子…。」と、ショックを受けておりましたが
しかし、こんな椅子を毎回子供産む度買い揃えてどうする!
Hitohaにはもう小さいのに無理矢理(赤ちゃん帰りで)座っていて抜け出られなくて、もがいていたくせに!

Hitoha、辛抱なさい。
それが第1子のさだめよ。

その代わり第2子は常にお下がり…。

食べるのが大好き♪
by lady-hitoha | 2009-05-26 12:38 | 次女が…。

おはよう!

a0061009_10395741.jpg

a0061009_10401444.jpg



目覚めがいいのね。
a0061009_10402931.jpg

Saraもパパ好きね♪
by lady-hitoha | 2009-05-13 10:39 | 次女が…。

デビューさせられた。

a0061009_11385215.jpg


いくらなんでも、早すぎるやろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by lady-hitoha | 2009-04-25 11:37 | 次女が…。

美しい瞳の乳児。

この時期特有の事ですが、黒目がちな瞳が美しいの。
もう少しすると、顔の面積が広がり目鼻立ちのバランスが微妙に…ブ…。

ま、こんなもんさ。
親が私たちだしね。
a0061009_17482846.jpg

by lady-hitoha | 2009-04-14 17:45 | 次女が…。