カテゴリ:次女が…。( 30 )

a0061009_13561654.jpg

窪寺博士にメロメロの次女は、講演会にも行っちゃいました。
by lady-hitoha | 2015-06-02 13:59 | 次女が…。
大人は数日お風呂に入らないくらいじゃ「ちょっとくさい?」位ですみますが、乳幼児は日々成長!
死んで剥がれる細胞は大人のそれの比ではなく、牛乳を拭いて放置した雑巾臭がすぐに漂い始めます。
退院後数日は安静になのですが、お尻のカブレも気になるし入浴させたのが退院当日。
だって、看護師さんがOKしてくれたもん。
すると、翌日からは元通り。

と、気がつけばSaraさん髪が伸びていて
a0061009_1344241.jpg

こんな風に結ってあげるとゴムから先の髪が長い♪

入院中に髪が伸びたのかしら???
by lady-hitoha | 2009-12-29 12:56 | 次女が…。

で、入院したわけよ。

でもね。
『RSウイルス』は抗生剤も効かないし特効薬なしなの…。
一応、有効とされる経口薬は在るけど…
こんなに飲ませるのぉ?????
って、量の粉薬。
喘息の治療薬で長期的な使用はお勧めじゃないんですってよ!

ヨーグルトに混ぜます。
ヨーグルトごと丸々薬が駄目になりましたよ・・・。
チョコレートアイスに…。
バニラアイスに…。
ゼリーに…。

あぁ!
薬だけが減っていく…。

しかし救世主は必ず現れるもの!

粒々イチゴのヨーグルト!
ごろんごろんイチゴが入ったヨーグルトのみ薬入りでも仕方なく食べてくれたのよ!

そしたら、何とあっさり…。
翌日は平熱じゃないですか!!!
結局2泊3日のショートステイで退院できました。

それが28日。
退院の手続き…出来ないじゃない!
公務員たち休んでやがる!!!!
ま、乳幼児は医療費タダ。
食事のみ。
Saraには離乳食が出ていたから、ベトベトのお粥代だけ。
なので、看護師さんと医師の判断のみで帰還できました。
a0061009_1203661.jpg

まだウルウル眼だけど元気なSaraさん。
by lady-hitoha | 2009-12-28 11:43 | 次女が…。
いつの間にか赤ちゃんだったSaraも幼児になってしまいました。
実は9ヶ月も放置していたこのブログ。
子供たちの写真整理のために母は頑張って再開させるつもりですが…。
子供たちの写真が徐々に少なくなってきています。
母の熱が冷めたのか?
娘らが非協力的なのか?
そのどちらも…。

12月のもうすぐ歩きそうで歩かなかった頃のSara。
a0061009_10545970.jpg


a0061009_10554738.jpg

基本、ハイハイで移動。
スクッと立って、いたずら開始。

カメラを向けようものなら…
「てい!!!!!」
a0061009_10565350.jpg


レンズが指紋でモヤモヤになりました。
by lady-hitoha | 2009-12-17 10:48 | 次女が…。

おなごになりつつある。

お遊戯会の翌日は代休なので朝はのんびり。
バタつく普段と違ってゆっくりSaraを観ていて気がついたのよ。

髪伸びたんじゃない??

a0061009_14591349.jpg


Saraにはかなり不評でした。
by lady-hitoha | 2009-12-14 14:56 | 次女が…。

1歳になりました。

a0061009_11103633.jpg

大きめ赤ちゃんのSaraちゃん。
いつも2歳児くらいに間違われますが、歩けません。

はいはい専門。
a0061009_11122890.jpg


a0061009_1113729.jpg

オムツ見せちゃってごめんなさい。

a0061009_11134417.jpg

仲良し姉妹。

a0061009_1114174.jpg

何だか洟垂れ娘でごめんなさい。

a0061009_11144913.jpg


HitohaとSaraの違いは遊びの好み。
Hitohaはそこそこしか遊ばなかったキッチンセット。
大量のおもちゃの中、キッチンセット命のSara。

SaraはちょっぴっとだけHitohaよりもフェミニンな感じかもね…。
by lady-hitoha | 2009-10-15 11:08 | 次女が…。

毎朝、お見送り。

a0061009_1101185.jpg

Hitohaを見送ってから朝ごはんです。
すでにフライングでヨダレが…。

食いしん坊。
by lady-hitoha | 2009-10-08 10:59 | 次女が…。
よかった~♪
a0061009_138552.jpg
a0061009_1392247.jpg
a0061009_139505.jpg
a0061009_13103431.jpg
a0061009_131178.jpg
a0061009_13112618.jpg
a0061009_13122726.jpg

by lady-hitoha | 2009-09-01 13:07 | 次女が…。

ど~しよう、BUSAIKU…。

Hitohaの幼稚園が始まりせ~せ~したのよ~!!!!!!!

ラブリ~Saraちゃん遊びましょう!!!!
あれ?あれ?

なんだか?
a0061009_134611.jpg

ぶさいくじゃない?


おっかし~なぁ
??????

寝相も変だし・・・。
by lady-hitoha | 2009-09-01 13:01 | 次女が…。

母の好きな角度。

a0061009_11333768.jpg

凹凸がきちんとあって我が子ながら「すごいなぁ」と毎日思います。


Hitohaも母も平べったい顔なので…。
by lady-hitoha | 2009-08-20 11:32 | 次女が…。