姉妹になっちゃった♪    写真は4歳のHitohaと   3ヶ月のSara


by lady-hitoha

おけいこごと。

音楽教室に通った去年…、母は娘のお調子者で目立ちたがり屋な面を発見。
初めての発表会は指示された場所からニジリニジリと、中央へ。
勝手にスポットライトの中へ入っていくHitoha。

恥の上塗り、集合写真。
「ハイ、こっち向いて~!」のカメラマンに答えてHitohaいわく。

「わたしお写真嫌いなのよ!」

そんなHitohaにピッタリな習い事。

おけいこごと。_a0061009_1102294.jpg


目立ちたがる利かん坊娘は、厳しい芸事の世界で揉まれなさい!

「わたしバレエ習うのよ!」




おけいこごと。_a0061009_113082.jpg

躾ついでにスタイルまで良くなって~♪

バレエは意外とスパルタで、レッスンは1時間動きっぱなし。
舞台はスタミナが必要だから指導する先生は厳しく、幼児クラスでも座らせてくれない。
20分おきにお茶を飲む時ですら、可能なら座らずに戻るよう指導される。
子供たちに笑顔でポーズを求める先生の顔は真顔…。

週1回のレッスン、3度目は
Hitoha泣いちゃった。

フランス語の動作を覚えられないし、難しくて
「どうして私できないの?」
と、泣きついてきたHitoha。

(悔しがるなんて見込みありそうねぇ~♪)と、ほくそえんでいた母。


「わたし出来ないから辞める!!!!!」

負けず嫌いの面倒くさがり…。
性質が悪い。

「レオタード可愛いでしょ?」
おけいこごと。_a0061009_11121157.jpg

だって、こんなに可愛いのよ。
ベビーピンクのレオタードでヒラヒラしてるし、Hitohaの好みだと思うでしょう?
違ったのよ…。

「わたし赤が良い!!!!!!!!!!」

おけいこごと。_a0061009_11145866.jpg


?????

ピンクを気に入って脱がずに父に見せていたじゃない?
違うの?

「ゴーオンレッドが好きだもん!」

Hitohaにとってレオタードは「レンジャー(戦隊もの」のイメージらしい。

こんなお姉ちゃん好き?
おけいこごと。_a0061009_11185385.jpg

ヨダレが光ってるわね。
by lady-hitoha | 2009-04-22 10:54 | 長女が…。